2016年05月13日

5/21(土)はパレット柏へ!!

夏のような暑い日が続いていますね

明日5/14に旧市民活動センターが新しく、市民交流センター「パレット柏」として生まれ変わります!
そのオープンイベントに私たちも参加することになりました
パレット柏イベントチラシ.png
↓イベント詳細はこちらもどうぞ



5/21(土)9:30~11:30
パレット柏 ミーティングルームF・Gにて
お子様と一緒に!
 豆本つくり 9:45~
関東でのお母さんたちの5年間の記録
 ミニ上映会「子どもたちを守りたい~県境を越えてつながる母親たち」 10:30~

どうぞお立ち寄りください

posted by 管理者 at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

せんきょいこ豆本ができました

わたし達は、千葉、茨城、埼玉、栃木など関東地域の母親たちを中心に「子どもたちを放射能から守ろう」の思いでつながった「放射能から子どもを守ろう関東ネット」のメンバーですが、そのメンバーの有志が「せんきょいこネット」を立ち上げ、豆本をつくり、ホームページ(せんきょいこパッド)をつくりました。

選挙にいかない人たちになんとか選挙に興味を持って、選挙に行ってほしいとのおもいが詰まっています。
紹介します。

せんきょいこパッド

せんきょいこパッド豆本.jpg
せんきょいこネットのメンバーで作った豆本です
せんきょいこパッドからダウンロードできるので作ってみてください
続きを読む
posted by 管理者 at 00:18| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

柏市は28年度も甲状腺エコー検査助成事業を継続します❢


 すでに、4月1日から受付を開始しています。昨年度受診されて、A1,A2と判定された方も新たに申請すれば市立柏病院で検診を受けられます
問い合わせ先⇒ 柏市保健所 総務企画課 電話:04-7167-1255

詳しくは、柏市のホームページで確認して下さい
 わたし達は、継続的に受診されることをお勧めします。
また、受診の際、受付で申請すればエコーの画像を実費(紙/20円,CD-R/820円/枚)で提供されます。
将来のために、母子手帳同様、記録を持っておくことは大切なことです。


続きを読む
posted by 管理者 at 08:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする