2013年03月09日

子どもの健康調査、子ども被災者支援法の地域指定を求める署名にご協力を!

子どもの健康調査、子ども被災者支援法の地域指定を求める署名にご協力を!!
関東ネット署名用紙(柏版) 両院.docx

原発事故から2年、この地域ではかなりの初期被ばくをしていることが推測されますが、
推計すらされていません。

福島で全域で行われている健康調査(問題がありますが)はこのあたりでは実施されていないため
親たちは自費で子どもの甲状腺などのチェックを行うしかありません。

チェルノブイリでは低線量地域でも甲状腺だけでなく、白血病、心臓疾患、免疫低下、視力低下、皮膚疾患、それ以外の様々な症状が報告されています。

最大の公害を起こした国が責任を持って子ども達にセーフティーネットをかけるべきです。
万が一のための早期発見・早期治療ができる体制作りが過去の経験を生かすことになります。



署名し、送付いただけないでしょうか?
是非ご家族、近所の方にもお願いしてみてください。




主体団体は茨城~千葉~埼玉の子どもを放射能から守りたい親たちの会34団体がつながった もので特定の宗教や政治団体を応援するものではありません。


*衆議院・参議院あて請願書のダウンロードは
関東ネット署名用紙(柏版) 両院.docx


取扱い団体  環境とエネルギー・柏の会 
の団体名入りは
ブログ 


リンク 放射能からこどもを守ろう関東ネット
http://kodomokanto.net/


ご注意いただく点

・できるだけ欄を埋めて郵送お願いします。

 「〒270-1199 我孫子市天王台6-8-15 我孫子郵便局留め
  放射能からこどもを守ろう関東ネット 」 宛て


・基本的
に自筆です。

・子ども、外国の方でもOKです。

・とりあえず5月末日までに届くようご郵送ください。郵送費用は申し訳ありませんがご負担ください。

・自筆署名は請願として正式に審議されるので優先していますが、他に総理大臣あてインターネット署名もあります。

・拡散ください。



{環境とエネルギー・柏の会}は 放射能から子どもを守ろう関東ネット に参加しています。

Flower2.jpg
posted by 管理者 at 23:26| Comment(0) | 放射能関連情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください