2015年05月19日

5/10柏市民活動フェスタの報告

5月10日に柏駅周辺で「柏市民活動フェスタ2015」が開催されました!

環境とエネルギー・柏の会も今年で3回目の参加になりました。
午前中は日差しが強く、気が付いたら腕が真っ赤に日焼けしていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

座間さん子と_も.jpg 

シールアンケート3_.jpg ←子どもたちもママと一緒に頑張りました!


フェスタに参加していた方に今年度スタートする柏市甲状腺エコー検査のお話をしたり、
シールアンケートをしながら貴重な時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

チラシ説明1_.jpg ←柏でもエコー検査が始まります!チラシとリーフレットでお話ししました。

シールアンケート7_.jpg


甲状腺エコー検査に関する資料を作成、紹介しました
長期的な検査が重要なのです。

%9%_%O_ネル_.jpg


シールアンケート4_.jpg

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました
アンケートの結果は、会で活用させていただきます。

シールアンケート結果3_.jpg

posted by 管理者 at 13:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5月10日(日曜日)は柏駅東口周辺にあつまれ

月10日 日曜日 2015市民活動フェスタに参加します

soon 柏市で、甲状腺超音波検査の実施が決まりました soon

 はじめの一歩です

 甲状腺の検査がなぜ必要か、わたし達の知っていることをお知らせしたい

 柏市も、市民と一緒に考えていって欲しい

   だから

 みんな きてね

 ソーラークッカーでコーヒーをあたためたり
 母の日のカードづくりをしたり
 楽しいイベントもありますよ〜

母の日カード.jpg 可愛いやつを作つくっちゃおー 簡単ですよ
posted by 管理者 at 22:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする